SSブログ

EXILE×三代目J Soul Brothers、夢のタッグ [J-POP]

EXILE×三代目J Soul Brothers、夢のタッグ


大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場する男性7人組グループ
「三代目J Soul Brothers」が9日、さいたま市の
さいたまスーパーアリーナでツアー公演を行い、“兄貴分”のEXILEが応援に駆けつけた。

EXILEが他グループのツアーにゲスト出演するのは初めて。

今年快進撃した「三代目―」に満員のファン1万8000人が集まるなか、
兄貴たちのサプライズ出演に会場が揺れた。

場内のボルテージがもう一段階アップした。
「三代目―」が24曲を歌い終え、アンコールでEXILEの14人がステージ下から登場すると、
アリーナいっぱいの観客はツアーグッズの旗を振って応えた。

EXILEが今月リリースのベストアルバム収録の
「24karats TRIBE OF GOLD」を熱唱するとファンも狂喜乱舞。

再登場した「三代目―」リーダーのNAOTO(29)が
「今のは夢じゃないです」と言えば、NAOKI(28)も]
「天井抜けるんじゃないかと思った」と興奮気味だった。

きっかけは今年夏のツアーリハーサル。

埼玉での追加公演の演目をメンバー全員で考えていた時だった。

ELLY(25)が「普通ではあり得ないけど、EXILEが出演してくれたら、
お客さんに一番喜んでもらえる」と提案。

全員が「それは無理」と却下したが、
ELLYがその後リハーサルに来たEXILEリーダーの
HIRO(43)に直談判。

夢のタッグが決まった。

「三代目―」はEXILEの前身で、
HIROらが1998年に結成したダンス&ボーカルユニット
「J Soul Brothers」を継承する。

この日は9月1日から始まった初の全国ツアー最終日。
福岡から始まり、9都市27公演で約25万人を動員してきた。

8月発売のシングル「0~ZERO~」に収録された「花火」は
「第54回日本レコード大賞」の大賞候補となる優秀作品賞を受賞し、
紅白初出場も決まっている。

メンバーの岩田剛典(23)は「EXILEの皆さんのお陰げ、
皆さんのお陰です」と感激しきり。今市隆二(26)は
「去年、おじいちゃんに『紅白出られるかも』と言って出られなかった。
やっとおじいちゃん孝行できる」とはしゃいでいた。

◆三代目 J Soul Brothers HIROらが1998年に
結成したユニットを継承する形で2010年にデビューした7人組。

12年11月、8枚目のシングル「Powder Snow~永遠に終わらない冬~」を、
アルバムはこれまでに3枚リリース。

メンバーはNAOTO、NAOKI、ELLY、山下健二郎、岩田剛典、今市隆二、登坂広臣。
スポーツ報知 12月10日(月)7時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000049-sph-ent





トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。