SSブログ

ビター・ブラッド 佐藤健 第7話 渡部篤郎 忽那汐里 吹越満 田中哲司 皆川猿時 KEIJI 高橋克実 [ドラマ]

ビター・ブラッド(フジテレビ系)

佐藤健が刑事役に初挑戦! 父親役の渡部篤郎とバディを組む


放送日:2014年5月27日
毎週火曜 21:00~21:54
主題歌:Do You Ever Shine?/Mayday
原題:雫井脩介「ビター・ブラッド」(幻冬舎文庫)

あらすじ 5月27日放送分(第7話)

朝、佐原夏輝(佐藤健)がベッドで目を覚ますと、
隣りに前田瞳(忽那汐里)がいた。


驚き、飛び起きる夏輝。直後、瞳も目を覚まし…。  

日々婚活にいそしんでいた古雅久志(田中哲司)の結婚が決まった。

古雅の突然の報告に、驚きつつも盛大に祝福する鍵山班の面々。

相手の佐藤真琴(上原多香子)とは10日前にお見合いパーティーで知り合ったという。

古雅は、真琴にねだられ、運転免許を取るための教習所費用を渡したことや、
200万円の指輪を買う約束をしたことをうれしそうに話す。  


そこへ、結婚詐欺にあったかもしれないという男性が相談にやってきた。

夏輝と島尾明村(渡部篤郎)が事情を聞くと、指輪を買ったとたん
連絡がとれなくなったという相手の女性の手口が古雅の話と一致した。  


夏輝は刑事課に戻るが、古雅は指輪を買いに出た後だった。

宝石店へ走り、ギリギリのところで指輪の購入を止めた夏輝は、
古雅を刑事課に連れて帰る。


夏輝と明村は結婚詐欺の可能性が高いことを訴えるが、
古雅は耳を貸そうとしない。  


そんな中、瞳に冷たくされて落ち込む夏輝を見た明村は、
捜査と偽って夏輝をキャバクラに連れて行く。


明村と共にキャバクラ嬢・ユナ(小蜜)らと座っていた夏輝は、
店のキャバ嬢の中に真琴を発見して明村に報告する。  

捜査を続け、真琴があるお見合いパーティーに出席することを
突き止めた夏輝は、潜入捜査をすることに…。


キャスト

佐藤健/佐原夏輝役
銀座署刑事課捜査第一係の新米刑事。
先輩から“ジュニア”というニックネームで呼ばれ、
かわいがられる。
優しくて誠実すぎる性格が災いし、
捜査中に本気で怒り、泣くこともしばしば。
13歳の時に両親が離婚し、母の実家の祖父母に育てられる。

渡部篤郎/島尾明村役
夏輝の父。銀座署刑事課捜査第一係の刑事で、
夏輝とバディを組む。
署内では“ジェントル”と呼ばれており、
キザで女好きな変わり者と誤解されることもあるが、
驚くほど仕事熱心。
夏輝が13歳の時に妻と離婚しており、
息子には罪悪感を抱いている。

忽那汐里/前田瞳役
夏輝の同期。銀座署刑事課捜査第一係所属。
運動神経抜群で、責任感が強い。
特技は柔道で、背負い投げが得意。
警察官で殉職した父は、かつて明村とバディを組んでいた。

吹越満/稲木俊文役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
尾行の達人で“チェイサー”と呼ばれている。

田中哲司/古雅久志役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
結婚願望が強い独身で“バチェラー”と呼ばれている。

皆川猿時/富樫薫役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
口臭がきついことから“スカンク”と呼ばれている。

KEIJI/鷹野浩次役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
刑事ドラマに詳しい情報通として活躍をみせる。

高橋克実/鍵山謙介役
夏輝や明村ら銀座署刑事課捜査第一係の
刑事たちを束ねる“鍵山班”の班長。

概 要

ビター・ブラッドビター・ブラッドドラマ、映画、CMに数多く出演し、
人気を集める佐藤健が、フジテレビ系の連続ドラマで初主演を
務める刑事ドラマ。
佐藤は、「凸凹な親子のバディの話と聞き、
脚本を読んでとてもワクワクしました。
子どもの頃に『踊る大捜査線』を観て警察官に憧れたことがあったので
、とても気合いが入っています」と意欲を見せる。

共演は、最近は「外事警察」「クロコーチ」など
刑事ドラマで存在感を放っている渡部篤郎。
刑事役初挑戦の佐藤を絶妙にリードする。

原作は、累計13万部を売り上げた雫井脩介の同名小説。
佐藤扮する新人刑事が、渡部が演じる刑事の父とタッグを組み、
反発しながらも一人前の刑事に成長していく姿を描く。


ストーリー

新米刑事・佐原夏輝(佐藤健)は、困った人は放っておけない人情派。
事件の被害者の気持ちに寄り添い、涙することもしばしばある。
そんな彼が銀座署刑事課捜査第一係に配属を命じられる。
夏輝のバディとして紹介された刑事は、
少年時代に別離して以来犬猿の仲である父・島尾明村(渡部篤郎)だった。
ジャケットプレイ(派手にジャケットを振り回しながら着用したり、
バサッと広げて格好つける行為)を得意とし、
キザなプレイボーイとして署内でも変人扱いされている父に振り回されながら、
夏輝は事件の捜査にあたる。

.
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。