SSブログ

きょうは会社休みます。綾瀬はるか 第7話 福士蒼汰 仲里依紗 玉木宏 田口淳之介 [ドラマ]

きょうは会社休みます。(日本テレビ系)

人気恋愛漫画をドラマ化! 綾瀬はるかが30歳の“こじらせ女子”に!?

放送日:2014年11月26日
毎週水曜 22:00~23:00
原作:藤村真理「きょうは会社休みます。」(集英社)

あらすじ 11月26日放送分(第7話)

田之倉(福士蒼汰)からの仲直りのサインを
読み違えていた花笑(綾瀬はるか)だったが、
無事にケンカを乗り越え、なんと同棲を提案される。

はりきって田之倉と部屋探しを始めるものの、
30年間実家暮らしのぬるま湯生活を
してきたおかげで、不動産屋さんに出入りするのはおろか、
二泊以上の外泊をしたことも数えるほどしかないことに気づく。

しかも、自分がいびきをかくことを知り、
田之倉との同棲に不安を感じる花笑……。

一方朝尾(玉木宏)は新しいレストランのオープンに
向けて再び帝江物産に出入りするように。

瞳(仲里依紗)は張り切り、いなくなったはずの
ライバルの再登場に加々見(千葉雄大)は意気消沈。

いきなり同棲を始めることにハードルの高さを感じた花笑は、
予行演習のため、田之倉のアパートに連泊することにチャレンジする。

しかし、慣れない共同生活の壁は想像以上に厚く、
気兼ねのない実家暮らしを居心地よく感じてしまう。

さらに、朝尾から
「同棲するカップルのほとんどは結婚前に別れる」と聞かされ、
そう言えば付き合ったばかりの頃はときめいていた
出来事にも少しずつ慣れ始めている自分に気づく。

そんな折、田之倉が風邪をひき、花笑は看病のために田之倉の部屋へ。

果たしてこじらせ女・花笑は年下彼氏と
同棲する女へ生まれ変わることができるのか!?

予告動画

http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/movie/index.html


キャスト

綾瀬はるか/青石花笑役
中堅総合商社に勤めているOL。
純粋なあまり臆病で、恋になかなか一歩を
踏み出すことができず、
一度も彼氏を作らないまま30歳の誕生日を迎える。
ふとしたことからアルバイトの
大学生・田之倉悠斗と付き合うことになるが、
普通の恋愛なら当たり前に起こる
さまざまな出来事が“困難”として立ちふさがり、
失敗を繰り返す。

福士蒼汰/田之倉悠斗役
花笑の部署でアルバイトをしている21歳の現役大学生。
一見モテる遊び人に見えるが、
一夜を共にしたのを期に花笑と付き合うことに。

仲里依紗/大川瞳役
花笑の後輩の事務職OL。
ポジティブ思考で、人生の幸せは、
いい男を捕まえることだと思っている。

田口淳之介/大城壮役
花笑と同期入社の営業マン。
お調子者のムードメーカー。
花笑の男性関係を心配し、口出しをしてくる。

玉木宏/朝尾侑役
花笑の会社と同じビルに
オフィスを構えるイタリア食品会社
「サフィラス・トレーディング」のCEO。
見た目も社会的な地位も申し分なくモテる
要素ばかりだが、いまだに独身。
花笑に興味を持ち、恋愛に関する
アドバイスをしてくる。


概 要

きょうは会社休みます。きょうは会社休みます。
藤村真理の同名漫画を、綾瀬はるか主演でドラマ化。
綾瀬が連続ドラマの主役を務めるのは、
昨年放送された大河ドラマ「八重の桜」(NHK)
以来約10カ月ぶりで、激動の時代を駆け抜けた
ヒロインから一転、彼氏いない歴30年の
“アラサーこじらせ女子”を演じる。

物語は、アラサーの青石花笑(綾瀬)が
9歳年下のイケメン大学生と付き合い始める
ところからスタート。クリスマスデートや二人旅、
同せいの準備といったさまざまな“初体験”と対峙するも、
その都度、「だまされてる?」「私って重い?」などの
不安を抱く姿が、コミカルかつ切なく描かれる。

ストーリー

青石花笑(綾瀬はるか)は中堅総合商社で事務職として働くOL。

仕事には一生懸命だが、服装やプライベートは極めて地味で、
恋愛経験ゼロのまま30歳の誕生日を迎えてしまう。

しかし、ひょんなことから大学生の
アルバイト・田之倉悠斗(福士蒼汰)に
誕生日を祝ってもらうことになり、
酔った勢いで彼と一夜を共に。

「これが最後のチャンスだ」と思った花笑は、
田之倉と付き合い始める。

程なく、商社のCEOで女性経験豊富な朝尾侑(玉木宏)が、
恋を知って魅力的になった花笑にプロポーズ。

花笑はきっぱりと断るが、恋愛に対するアドバイスを
彼に求め始めたことから、奇妙な三角関係が始まる。

.




トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。