SSブログ

偽装の夫婦 天海祐希 最終話 沢村一樹 内田有紀 工藤阿須加 キムラ緑子 富司純子 [ドラマ]

偽装の夫婦日本テレビ系

天海祐希と遊川和彦の最強タッグ再び! 
新しい夫婦の形を描く異色のラブストーリー


放送日12月9日
毎週水曜 22:00~23:00

最終話

ヒロ(天海祐希)は、華苗(富司純子)に
会うために超治(沢村一樹)と一緒に富山へ
行くことに。

そこで超治から「もう一度やり直したい」と
告白される。

心揺れるヒロだったが「やり直すなら、
お互いのパートナーと別れるべき」と言い、
保(工藤阿須加)と話してほしいと超治に
電話を差し出す。

しかし、超治はその場で保と別れ話をする
踏ん切りがつかない。

ヒロは「親友のままでいるのが一番いい」と
超治に言い聞かせる。

しおり(内田有紀)、ユウ(井上琳水)が
待つ家に帰ってきたものの、超治への思いを
断ち切れないヒロ。

自分の心の声を抑えられなくなった彼女は、
正直な気持ちがつい口から出てしまう。

ヒロは自分の思いを封じ込めるように、
結婚式をしようとしおりに提案する。

ヒロの申し出に、しおりとユウも喜ぶのだった。

ヒロたちの結婚式は、図書館長の利一(田中要次)の
計らいで、図書館で行われることに。

利一は、ヒロのお蔭で図書館の仕事に生きがいを見出し、
ヒロに感謝していた。

ヒロは照乃(キムラ緑子)ら郷田家の人々に、
しおりと結婚式を挙げることを報告。

照乃、天人(佐藤二朗)、八重子(坂井真紀)は、
家族として穏やかな暮らしを取り戻していた。

これまでヒロと関わってきた人々は、
それぞれの幸せを見つけつつあった。

結婚式の準備を進めるヒロの前に、超治が現れる。

超治はヒロに、他の子となじめない
子供の居場所になるようなフリースクールを
作ると伝える。

超治の夢を聞いたヒロは…。


予告動画

http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=10974


.


キャスト

天海祐希/嘉門ヒロ 役
図書館司書。容姿端麗・頭脳明晰で、
何でも完璧にこなせるが、自分が本気を
出すと人を傷つけてしまい、後悔してきた。
幼いころに両親を亡くし、叔母家族に
引き取られるが、愛を知らずに育つ。
大学時代に愛した超治に裏切られ、
大の人間嫌いになった。

沢村一樹/陽村超治 役
幼稚園の園長代理。
社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる。
大学時代にヒロと付き合うが、
初めて結ばれた翌日、突然、姿を消した。
25年後、偶然再会したヒロに
ある事情から偽装結婚を申し出る。

内田有紀/水森しおり 役
病院の受付として働きながら娘を育てる
シングルマザー。夫からDVを受けた
過去があり、そのせいで足を悪くした。
超治が勤める幼稚園に娘を通わせており、
そこでヒロと出会う。

工藤阿須加/弟子丸保 役
超治が勤める幼稚園に頻繁に
出入りする宅配業者。
心の底から正義の味方になりたいと
願うさわやかな青年で、
超治にかわいがられる。

キムラ緑子/郷田照乃 役
ヒロの叔母で養母。
毒舌で一筋縄ではいかない
性格の持ち主。
ヒロの考えていることも割と
言い当ててしまう。
資産家のため、いい年をした
実の息子と娘が頼ってくることを
嫌悪している。

富司純子/陽村華苗 役
超治の母。富山で美容院を営み、
夫を亡くしてから女手一つで
超治を育て上げた。
超治の人懐っこさは母親譲りで、
彼女が経営する美容院には
いつも人が集まっている。

概 要

天海祐希が約1年半ぶりに連続ドラマで
主演を務める、新しい夫婦の形を描いた
異色のラブストーリー。
「家政婦のミタ」「○○妻」(共に同系)、
NHK連続テレビ小説「純と愛」など、
数々の名作を世に送り出してきた
鬼才・遊川和彦が脚本を手掛け、
「女王の教室」(同系)で社会現象を
巻き起こした天海との“最強タッグ”が
再び実現することでも話題を集めている。

天海扮するヒロイン・嘉門ヒロの
大学時代の恋人・陽村超治を沢村一樹が
演じるほか、内田有紀、工藤阿須加、
キムラ緑子、富司純子ら多彩な
キャストが脇を固める

ストーリー 

嘉門ヒロ(天海祐希)は、大学時代に
唯一愛した男性・陽村超治(沢村一樹)に
裏切られたことをきっかけに、完全に
心を閉ざしてしまった図書館司書。

独身のまま、人嫌いの毒にまみれた毎日を
過ごしていたある日、ヒロは25年ぶりに
超治と偶然再会。

ある事情を抱えた超治に頼まれ、
彼と偽装結婚をする羽目になる。

超治自身も、ある重大な秘密を抱えていたが、
明るく、あらゆる局面で心を駆り立ててくる
彼の存在によって、それまで抑えられていた
ヒロのさまざまな感情が解き放たれていく。





トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。