SSブログ

コピーフェイス 栗山千明2役 第1話 佐藤隆太 玉置玲央 芦名星 前田亜季 鶴見辰吾 寺田農 田島令子 [ドラマ]

コピーフェイスNHK総合

栗山千明が週刊誌記者と理事長夫人の2役を演じるラブ・サスペンス

コピーフェイス.GIF

放送開始日2016年11月18日
毎週金曜 22:00~22:50
原作:サンドラ・ブラウン
   「コピーフェイス~消された私~」
   (新潮社)

あらすじ 11月18日放送分(第1話)「失われた記憶」
 
芙有子(栗山千明)は大きな飛行機事故に
遭遇し、記憶を失っていた。

大けがをした彼女は介護をしてくれる
夫・柊二(佐藤隆太)に思いを寄せていくが、
なぜか夫の態度はよそよそしい。

回復して自宅に帰った彼女を待っていたのは、
冷たい家庭だった。

やがて芙有子は、記憶を失う前の自分が
家庭内で傍若無人に振る舞い、
家族の不信を買っていたことを知る。

そうした行為を柊二に激しく責められた後、
芙有子は記憶を取り戻す。

.


キャスト

栗山千明/(西原亜希)広沢和花 役
フリーランスの雑誌記者。
朝倉クリニックの不正を追い、
理事長夫人の芙有子に接近を
試みようとして飛行機事故に遭う。
芙有子と間違われて救出され、
最高の美容整形技術で
芙有子の姿にされてしまう。

佐藤隆太/朝倉柊二 役
大手美容外科・朝倉クリニックの理事長。
医療の道に進まずにいたが、
ある事情により経営手腕を買われて
理事長になる。無愛想だが誠実な人柄。
家族を深く愛しているものの、
不実な妻に苦しめられている。

玉置玲央/朝倉洋人 役
柊二の弟。朝倉クリニックの院長。
マスコミにも露出が多いカリスマ
美容外科医。
温和な振る舞いをしているが、
元心臓外科医である父・弘明に認められず、
内心は葛藤を抱えている。

芦名星/三島奈那子 役
朝倉クリニックの看護師長。
柊二に好意を寄せており、
かつて告白をして断られているが
諦めきれずにいる。

前田亜季/森山ちひろ 役
和花の親友。
和花と同じ児童養護施設で育ち、
現在は同施設で保育士として働いている。

鶴見辰吾/橘慎一 役
月刊誌「リアル・トゥデイ」の編集長。
口が悪く乱暴だが、仕事ができて
信頼できる。
和花の秘密を知ることになる唯一の存在。

寺田農/朝倉弘明 役
柊二と洋人の父親。
朝倉クリニックの元理事長・医院長。
昔気質で厳格な人間。
クリニックを一代で起こした優秀な
心臓外科医であるが、三年前に脳梗塞で
倒れ車椅子となり現役を引退。
洋人へ代替わりすることによって
朝倉クリニックも美容外科の方へと
大きく転換せざるを得なくなり、
洋人に対しての不満を隠さない。
元々、柊二に比べて能力の劣る洋人に
子供時代から厳しく当たっており、
柊二が医療の道に進まなかったのは
それが原因である。

田島令子/朝倉佐枝子 役
柊二と洋人の母親。
家族の中で発言権がなく、
夫の言うことには決して逆らわない。
根は冷たくないが勇気を持たない。
変わった芙有子のことを最初に認める。
実はある事情を抱えている。

概 要

アメリカの人気作家、サンドラ・ブラウンの
小説を原作に、愛憎と正義の物語を描くラブ・
サスペンス。
美容外科・朝倉クリニックの不正を暴く
スクープを狙う、フリーランスの
週刊誌記者・広沢和花と、
クリニックの若き理事長夫人・朝倉芙有子の
2役を栗山千明が演じる。
ドラマは、和花が芙有子を追って乗り込んだ
飛行機が事故に遭ったことから、
和花が夫人と取り違えられ、
最高の医療技術を駆使して夫人の顔に
完全整形されることから始まる。

脚本は、NHK連続テレビ小説「まれ」を
手掛けた篠崎絵里子が担当。
その他、佐藤隆太、玉置玲央、芦名星、
前田亜季、鶴見辰吾らが共演する。

ストーリー

朝倉芙有子(栗山千明)は、
大きな飛行機事故に遭い、記憶を失っていた。

大けがをした芙有子は、介護してくれる
夫の柊二(佐藤隆太)に思いを寄せていくが、
なぜか夫の態度はよそよそしい。
回復し自宅に帰った芙有子を待っていたのは、
冷たい家庭であった。

やがて芙有子は、記憶を失う前、
自分が家庭内で傍若無人に振る舞っていて、
家族の不信を買っていたことを知る。
そうした行為を夫に激しく責められた後、
芙有子は記憶が戻り、自身が別人で
あったことに気付く。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。