SSブログ

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON 」小泉孝太郎と松下由樹の迷コンビが復活! [ドラマ]

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室
~SECOND SEASON 」テレビ東京系


小泉孝太郎と松下由樹の迷コンビが復活! KY刑事たちの活躍を描くシリーズ第2弾


放送開始日7月21日
毎週金曜 20:00~20:54
原作:富樫倫太郎「生活安全課0係」
シリーズ(祥伝社)

警視庁ゼロ係.GIF

ストーリー 

警視庁杉並中央署の
「生活安全課なんでも相談室」は、
刑事課や生活安全課が対応するには
わずらわしい些細な通報や苦情、
クレーム、面倒なもめ事に
対応するための雑用係。

問題を起こしたり、お払い箱となった
警察官が配属されるために、
何の役にも立たない=「ゼロ係」と、
周りからやゆされていた。

そんなゼロ係で、エリートキャリアで
世間知らずな“究極のKY”
刑事・小早川冬彦(小泉孝太郎)が
バディを組むのは、有能なのに
問題ばかり起こして刑事課から
飛ばされたベテラン女性刑事・
寺田寅三(松下由樹)。

年齢も性格も階級も違う2人は、
ゼロ係の仲間たちと、その強烈な
個性を生かして、さまざまな
事件に挑んでいく。


http://www.tv-tokyo.co.jp/zerogakari2/

.



キャスト


小泉孝太郎/小早川冬彦 役
警視庁杉並中央署
「生活安全課なんでも相談室」
(通称・ゼロ係)所属の刑事で、
階級は警視。
東大法学部卒のエリートキャリア。
プロファイリングを得意とし、
事件を読み解く能力は高いが、
空気を読むことはとことん苦手。
場所や状況を考えずに“KY”な
発言をしてしまうが、根底には
「市民を守りたい」という、
警察官になった時の初心を持ち続けている。

松下由樹/寺田寅三 役
ゼロ係に所属する、
たたき上げのベテラン刑事。
階級は巡査長。
一本気な性格で曲がったことが大嫌い。
優秀な刑事だが、すぐ手を出してしまったりと
問題行動が多いため、刑事課から飛ばされてきた。

安達祐実/本条靖子 役
ゼロ係の有能な事務職員。
冷静沈着な性格で毒舌家。
非効率なことが大嫌いで、
仕事も常に定時で上がることを心がけている。
以前勤務していた署で使い込みの容疑が掛かり、
監督責任を取りたくない署長により
ゼロ係に異動させられた。

小大杉漣/亀山良夫 役
ゼロ係の係長。階級は警部補。
優柔不断で気が弱く、
個性が強過ぎるゼロ係の面々が
起こすトラブルに対する
ストレスでおなかを壊してしまう。
恐妻家で、家庭でも職場でも
絶えずプレッシャーにさらされているため、
妄想癖がある。

小林稔侍/沢村和男 役
小百合と懇意にする元総理大臣


若村麻由美/氷川小百合 役
キャリア警視正。警視庁杉並中央署副署長

駿河太郎/伊達春馬 役
クセが強いゼロ係のメンバーとは一転、
頭脳明晰クールな一課の
警部・伊達春馬を演じる。
その振る舞いとは裏腹に、
内に秘めた冬彦に対するライバル心と
コンプレックスを人間臭く
演じる。

戸塚純貴/太田文平 役
ゼロ係に左遷されて来た
ワケありサイバー捜査官。

木下隆行/桜庭勇作 役


概 要

小泉孝太郎扮する、空気は読めないが
事件の捜査に関してずば抜けた能力を
持つキャリア刑事・小早川冬彦と、
松下由樹演じる男勝りのベテラン
女性刑事・寺田寅三の凸凹コンビが、
署内のやっかいな人材の寄せ集め
「生活安全課なんでも相談室」
(通称・ゼロ係)の仲間たちと共に、
衝突しながらも事件を解決していく
刑事ドラマの第2弾。

今シリーズでは、2020年に開催される
東京オリンピックの施設建設予定地で
起きた殺人事件などが、
ゼロ係の前に立ちはだかる。

また、安達祐実、大杉漣ら前シリーズで
おなじみのメンバーに加え、
冬彦の長年のライバルや、
謎の女性副署長といった新たな
キャラクターも登場する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。