SSブログ

過保護のカホコ 高畑充希 最終話 黒木瞳 竹内涼真 時任三郎 西岡徳馬 三田佳子 平泉成 梅沢昌代 佐藤二朗 濱田マリ [ドラマ]

過保護のカホコ日本テレビ系

高畑充希“純粋培養”の超天然箱入り娘に!? 新たな出会いで世の中を知る!

放送日2017年9月13日
毎週水曜 22:00~23:00

過保護のカホコ.GIF

最終話

過保護のカホコ#10.GIF

カホコ(高畑充希)は、家族を失って
辛い時こそ結婚すべきだという
初(竹内涼真)の言葉に後押しされ、
看病疲れで体調を崩しながらも
結婚に反対する泉(黒木瞳)と
正高(時任三郎)に、
改めて結婚を認めてもらえるよう
頑張ると宣言する。

初代(三田佳子)を亡くして落ち込む
福士(西岡徳馬)を心配した
カホコは並木家を訪ねるが、
家の中に人の気配は無く、
福士は電話で初代に会って来ると
言い残す…。

心配したカホコは、警官の衛(佐藤二朗)の
力を借り、環(中島ひろ子)と
節(西尾まり)に聞いて福士が
行きそうな場所を考えるが、
思い当たるような場所は無く…。

さらに、離婚したばかりの衛と環は
気まずい雰囲気に。

そんな時、騒ぎを聞きつけた泉が二人の
思い出が詰まった場所は家しかないと断言。

初の力も借りて祖父母の家の中を
捜索したカホコは、庭の隅で泣きながら
小さくなっている福士を見つける。

初代を幸せにできなかったと自分を
責める福士に、カホコは初代から
聞いた福士との思い出を話し…。

さらに、ギクシャクした衛と環に、
カホコは初の力を借りて
「過去を悔やんだり将来を不安に思うより、
今の自分をたちを信じて生きた方がいい」
と説得。

元気を取り戻し、家族写真を撮ろうと
する福士だったが、カホコはまだ
イト(久保田紗友)がいないと話し…。

チェロを売り払おうとするイトを
待ち伏せしたカホコと初は、
チェロを奪って逃走。

カホコは、自分がイトのチェロを買って、
必要になったらイトにあげると話す。

カホコのお節介ぶりに呆れるイトだが、
カホコはどんなに嫌われても自分と
イトの家族の糸は切れないのだと言う。

初からも自分の好きなものから離れては
ダメだと励まされたイトは、
カホコからチェロを受け取る。

今度こそ泉に結婚の許しを貰いに
行こうと話す初だったが、
初を連れてカホコが向かったのは根元家。

子供達のための施設を作る準備に
追われながらも、借金の問題を
解決できていない教子(濱田マリ)に、
カホコは自分の貯金を使って借金を返し、
保育士の資格を取ったら一緒に
働かせて欲しいと話し、皆を驚かせる。

さらに、カホコの結婚の話を聞いた
正興(平泉成)と多枝(梅沢昌代)は
結婚式をすべきだと張り切りだす。

ついに家族の問題を解決し、
泉と正高の許しを得に向かったカホコと初。

一生切れない親子の縁で繋がった母親として、
自分以上にカホコを幸せにできるのかと
迫る泉に、初が返した答えは…。

そして、結婚式当日。

泉の同意を得られないまま、
カホコと初の結婚式は
始まろうとしていた・・・。

.





キャスト


高畑充希/根本加穂子 役
就職活動中の女子大生。
両親に溺愛されて過保護に育てられた
根本家の一人娘。
アルバイトもしたことがなく、
一人で服も選べない、送迎付きのため
駅まで歩いたことがない、
純粋培養の“超ド天然キャラ”。

黒木瞳/根本泉 役
加穂子の母。
娘にしてあげている全てのことが、
娘の幸せのためだと信じて疑わず、
世間のさまざまなことから加穂子を
守ってきた。
娘以外に関心がなく、
何でも娘と一緒。無類の潔癖性。

竹内涼真/麦野初 役
加穂子と同じ学校に通う大学生。
親に捨てられて養護施設で育ち、
アルバイトを掛け持ちしながら
学費を稼いでいる。
本当は優しいが、ひねくれ者で
常におどけて本性を見せない。

時任三郎/根本正高 役
加穂子の父。大手生命保険会社に勤務。
過保護に育った娘の将来を案じつつも、
厳しくできない自分に後ろめたさを
感じている。
最近は母娘の会話に入っていけず、
娘をお金やプレゼントで釣る
しかない状況でいる。

西岡徳馬

三田佳子

平泉成

梅沢昌代

中島ひろ子

佐藤二朗

西尾まり

夙川アトム

久保田紗友

濱田マリ

過保護のカホコ2.GIF
過保護のカホコ3.GIF


概 要

現代の日本が抱える“過保護”の問題を
浮き彫りにする、痛快エンターテインメント・
ホームドラマ。

両親に溺愛されて過保護に育てられた
女子大生・カホコこと根本加穂子を高畑充希、
娘を親友だと思っている母・泉を黒木瞳、
娘に嫌われることが怖い“娘依存症”の
父・正高を時任三郎が演じる。

平和な家族が抱えている問題が
少しずつ露呈していく中で、
新しい出会いによって加穂子の
眠っている力が目覚めていく。

高畑はNHK連続テレビ小説
「とと姉ちゃん」以来の連続ドラマ出演。

脚本は、「女王の教室」「家政婦のミタ」
(ともに同系)を手掛けた遊川和彦が
担当する。

ストーリー 

学校まで車で送り迎え、
着る服を自分で選ぶこともできないほど、
過保護に育てられた
女子大生・根本加穂子(高畑充希)。

世間知らずで、疑うことを知らない、
何から何まで親の庇護の下で
ぬくぬくと生きてきた、
超ド級天然キャラの加穂子は、
母に言われるままに就職活動を
しているが、当然のごとく
失敗ばかりしていた。

そんなある日、大学で出会った
一人の青年の言葉から
「自分は他の人とは違う」と
気付いた加穂子は、
さまざまな「こんなの初めて!」
な出来事と直面していく。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。