SSブログ

金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」小泉孝太郎と松下由樹演じる、KY刑事とベテラン刑事の迷コンビが帰ってくる! [ドラマ]

金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~ THIRD SEASON」テレビ東京系


小泉孝太郎と松下由樹演じる、KY刑事と
ベテラン刑事の迷コンビが帰ってくる!


放送開始日2018年7月20日
毎週金曜 20:00~20:54
原作:富樫倫太郎「生活安全課0係」シリーズ(祥伝社)


小泉孝太郎と松下由樹.GIF

ストーリー 


ゼロはいくつかけてもゼロだから
“ゼロ係”だと署内でやゆされている、
警視庁杉並中央署の
「生活安全課なんでも相談室」は、
各所でお払い箱になった人材の
放置部署。

しかし、そんなゼロ係に所属する、
エリートキャリアのKY刑事・
小早川冬彦(小泉孝太郎)と、
有能だが男勝りなベテラン刑事・
寺田寅三(松下由樹)の“迷コンビ”は、
今まで数々の事件を解決してきた。

昨年、大手柄を挙げたはずの
冬彦たちだったが、世間的にも
警察内部的にも功績は抹消され、
相変わらず警備の手伝いや
苦情処理などの雑務に追われる
日々を過ごしていたが…。


⇩⇩⇩クリック(タップ)で楽天市場のサイトに飛びます。





キャスト


小泉孝太郎/小早川冬彦 役
警視庁杉並中央署
「生活安全課なんでも相談室」
(通称・ゼロ係)所属の刑事で、
階級は警視。国家公務員試験一種を
トップ合格した上級キャリアだが、
自ら市民に手を差し伸べられる
現場勤務を希望。
得意のプロファイリングで、
相手の表情やしぐさから、
うそを見抜いたり心情を
読み取ったりすることができる。
その一方、相手の気持ちや状況を
考えない発言をしては、周りから
究極のKYとあきれられている。

松下由樹/寺田寅三 役
ゼロ係所属のベテラン刑事で、
階級は巡査長。
男の子が生まれると思い込んだ
父親が祝杯を挙げ、酔った勢いで
役場へ出生届を提出したことから
「寅三(とらみ)」という
有り得ない名を授かった。
冬彦とは対照的な、
ノンキャリアで現場たたき上げ。
優秀だが、男勝りで口が悪いのが難点。
異議があれば上司にでも盾を突く。

安達祐実/本条靖子 役
ゼロ係の有能な事務員。
口から出る言葉全てが毒舌で、
ズケズケと自分の思ったことを
言うため、トラブルに巻き込まれる
ことが多々ある。
寅三とは意見が合わず、
絶えずいがみ合っているが、
困った時は頼りになる姉御肌。

木下隆行/桜庭勇作 役
ゼロ係所属の、カレーライスと
犬をこよなく愛するぽっちゃり男。
階級は巡査長。
仕事に対する意欲や興味がなく、
交番勤務から「使えない」と
いう理由で飛ばされてきた。
何の取りえもないように見えるが、
実は犬とコミュニケーションが
取れるらしい?

戸塚純貴/太田文平 役
ゼロ係所属の、岩手訛りが抜けない
ゆとり世代の超マイペース刑事。
階級は巡査長。
以前、警視庁サイバー課で
勤務していたが、自分を嫌う
上司のパソコンにハッキングをかけ、
不倫の証拠をつかんだために
飛ばされてきた。
地道な捜査や体力勝負は苦手だが、
パソコンやモバイルを用いた
捜査では本領を発揮する。

石丸謙二郎/谷本敬三 役
杉並中央署の副署長。
怒ると顔を真っ赤にするので、
ゼロ係のメンバーからは
「だるま」と呼ばれている。
下には厳しく、上にはすこぶる
調子がいい、頼りがいのない上司。
出世欲が強く、早く署長の席に
座れる日を心待ちにしている。
ゼロ係を毛嫌いし、
解体をもくろんでいる。

加藤茶/国仲春吉 役
ゼロ係のメンバー行きつけの
居酒屋「春吉」店主。
料理があまり上手でないため、
店はいつもガラガラで、
冬彦に料理のダメ出しをされては、
毎回傷ついている。
情報通で地獄耳だが、
自分にとって都合の悪いことには
耳が遠くなる。

手塚とおる 

六角慎司 

岸明日香 

石坂浩二(特別出演) 

片岡鶴太郎




概 要

2016年冬、17年夏に放送された
人気シリーズの第3弾。
警視庁杉並中央署
「生活安全課なんでも相談係」
(通称・ゼロ係)を舞台に、
小泉孝太郎扮する
“空気は読めないが事件は読める”
エリートキャリアのKY刑事・小早川冬彦と、
松下由樹が演じる“男勝りで口の悪い”
ベテラン刑事・寺田寅三(とらみ)の
迷コンビが、さまざまな事件を解決しながら、
シリーズ最大の謎に挑んでいく。

今作でも、安達祐実、木下隆行、
戸塚純貴、石丸謙二郎、加藤茶ら
おなじみのメンバーが続投するほか、
キャリア管理官や天才監察医など
新しい登場人物も加わる。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。