SSブログ

○○妻 柴咲コウ 第8話 黒木瞳 城田優 蓮佛美沙子 東山紀之 予告動画 [ドラマ]

○○妻日本テレビ系

奇才・遊川和彦が手掛ける“究極のラブストーリー”で柴咲コウが連ドラ初主演

放送開始日3月4日
毎週水曜22:00~23:00

第8話

正純(東山紀之)がひかりとの別れを決意し、
めぐみ(蓮佛美沙子)を選んだことで、
絶望したひかり(柴咲コウ)。

彼女は車が行き交うスクランブル交差点に
足を踏み出すが、ある人物に助けられ、
奇跡的に一命をとりとめる。

一方、正純は「ニュースライフ」で離婚を発表する。

ひかりは正純(東山)への思いを
振り切るためナースとして働き出す。

そして、ひかりは、
入院した千春の面倒を見ることに。

千春は、何人もの男性の入院患者をひかりに紹介する。

新しい相手を見つけてひかりに幸せに
なってほしいという千春なりの気遣いだった。

千春は母親として、ひかりを励まそうとする。

しかし、ひかりは、今まで勝手気ままに
生きてきた母親を許せず、怒りをぶつける。

正純を忘れるため、ひたむきに働くひかりだが、
患者に対してかける言葉、思い出してしまう言葉は、
正純の言葉ばかりだった・・・。

そんな中、思わぬ形で、
ひかりは正純と再会を果たす・・・。
予告動画

http://www.ntv.co.jp/tsuma/movie/index.html
キャスト

柴咲コウ/ひかり役
完璧に家事をこなすなど、
自分の人生を夫のためだけに捧げ、
常に三歩下がって夫に付き添っていく女性。
一見、理想的な妻に見えるが…。

黒木瞳/井納千春役
ひかりの過去を知っており、
彼女から嫌悪されている。

城田優/板垣雅己役
正純がキャスターを務めるニュース番組の
プロデューサーで、彼のよきパートナー。

蓮佛美沙子/風谷愛役
新人アナウンサー。
高い理想を掲げる正純に尊敬の眼差しを送る。

東山紀之/久保田正純役
「俺の言葉で社会を変えてやる」という
熱き志を持つニュースキャスター。
利他的な妻・ひかりに支えられ、
自身も彼女を頼りにしている。

ストーリー 

久保田正純(東山紀之)は、歯に衣着せぬ物言いで
人気のニュースキャスター。
「俺の言葉で社会を変えてやる!」という
熱い志を持った男で、その言動は時に世論を
動かすほどの影響力を持っており、
ニュース番組のメーンキャスターにも抜てきされた。

そんな彼の出世も、妻であるひかり(柴咲コウ)の
内助の功があってこそ。

夫のために家事を完璧にこなし、
自分の人生を夫のためだけに捧げる、
三歩下がった献身的な妻…。

なぜ彼女はそこまで徹底的に夫に尽くすのか。

そこには、多様化する男女関係を象徴するような
“ある秘密”が隠されていた。



概 要

連続ドラマ初主演となる柴咲コウが、
空前の大ヒットを記録した「家政婦のミタ」
「女王の教室」(ともに同系)、
「純と愛」(NHK)など、数々の話題作を
手掛けてきた脚本家・遊川和彦が描く
“究極のラブストーリー”に挑戦。

女優としての新たな船出となる本作で、
東山紀之扮するニュースキャスターの
“謎の妻”を演じる。

タイトルの「○○」には、
人気ニュースキャスター・久保田正純(東山)と、
彼を献身的に支える妻・ひかり(柴咲)の
重大な秘密が隠されているが、
現時点でそれは明らかにされておらず、
真相は物語が進むにつれて判明していくという。

.



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。